• expertnkuro

「マルマセラピー」を御存知ですか?

「マルマセラピー」を御存知ですか?




暑くなって、湿度も上がって…次のような状態になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


・常に眠い

・全身がだるい

・やる気が出ない

・疲れが抜けない


仕事や家事などをテンポよくこなしたいのに…。心と体がついてこない(TдT)…と、歯がゆい思いをしている方もいるかもしれません。


そんな皆様にオススメなのが Studio 椿の「リストラティブ・ヨガ」です。

インド政府公認ヨガセラピストであるインストラクターが「マルマセラピー」を「リストラティブ・ヨガ」に取り入れた、日本では珍しいヨガなのです。


では→「マルマセラピー」とは?


「マルマセラピー」とは、アーユルヴェーダに伝わる世界最古の療法のこと。

全身にある108箇所のツボ(=マルマポイント)に触れることで、肩こりや関節の痛みを始め、内臓や神経系の不調まで改善する「ハンドヒーリング法」です(^-^)


実は→中国のツボ押しもマルマセラピーを源流として派生したものだとも言われているんですよ。


では→マルマセラピーを取り入れた「リストラティブ・ヨガ」とは?¨


リストラティブヨガの特徴は

・ 道具を使うこと

・1つのポーズに15~20分の時間をかけること…etcが挙げられます。


重力に身を委ね、1つのポーズに時間をたっぷり使いながら行い、そのポーズ中にセラピスト資格を持つインストラクターが「マルマセラピー」を施し、副交感神経を優位に導きます。


Studio 椿の「リストラティブヨガ」を実践することは→


・リラクゼーション効果

・ストレス緩和

・自律神経のバランスを整える

・安眠効果

・疲労回復…etc

心や体へ様々な効果が期待できます。


コロナ禍で「ストレスマネジメント」への注目度が増している今、ヨガで出来るアプローチを御自身の生活に取り入れてみませんか?


レッスンを受けられた会員様達はみなさん、全身の血流がよくなり→

スッキリ、ハツラツな日を送っています。


ぜひ体験しにいらして下さいね(^-^)/


44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示