• expertnkuro

ヨガの目的は…なぁに?

ヨガの目的は…なぁに?



答:今ココにいる自分が幸せである♡…というコトを知ること(* ´ ▽ ` *)


私たちは日々多くのことを考え、感じて生きています。

その思考の数は、6万回とも7万回とも言われています。しかも…その多くは、ネガティブな思考であるとも…(´Д`)


例えば→

静かに目を閉じて、座って瞑想をしようと思っても…

・なかなか集中できない

・違うことばかり考えてしまう

・物事をネガティブな方にばかり考えてしまう


そんな時は→

ぜひ、Studio 椿 のヨガを受けてみて「自分自身の素晴らし

さ☆」を知ってほしいと思います(^-^)


ヨガの宗派によって「ヨガの目的」は異なりますが、 Studio 椿 では「ヨガの目的は、修行をし、解脱することでも、悟りを開くことではない」と考えています。

今、コノ場所で、今の生活の中で、幸せであること♡。

心身のバランスを取り戻すことを目的としています。


私たちがストレスや周りの環境によって、忘れてしまいがちな「私たちは、純粋で素晴らしい存在である♡」というコト。



ヨガをして、コレを思い出すことで→

・頭の中でぐるぐると考えていたことの答えがはっきりしてくる 

・悩んでいたことや、モヤモヤしていたことのことがシンプルに考えられるようになってくる


つまり→

目の前の頑張るべきことに対して前向きに、そしてそのパフォーマンスを上げることができるのです!


1日の短い時間でもいいから「自分と向き合うことが大切♡」


こんな時代だからこそ、必要なコト=「自分の個に合ったヨガをすること」が大切♡


Studio 椿 のヨガの目的とは→ココではないドコカに行くことでも、切磋琢磨して知識を手に入れることや、がむしゃらにアーサナを練習することでもなく、自分自身の純粋さを取り戻していくコト♡


今、ココで、この場所で…

自分のやりたいことやすべきことが今以上のパフォーマンスでできるようになる。それがStudio 椿の目指していることなのです(^-^)


自分自身の純粋さ♡を取り戻したい方、ぜひ一度体験しにいらして下さいね♪

お待ちしています(^-^)/


33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示