• studiotsubakiyoga

「レジリエンス(resillience)」 をご存知でしょうか?

「レジリエンス(resillience)」

をご存知でしょうか?


コロナ禍と共に注目されている言葉の1つです。


一言で言えば…「回復力!

逆境や困難、強いストレスに臨機応変に対応していく「適応力☆」や、それを前向きな力に変えていく「心の弾力性☆」を表す心理学用語なんです(*^^*)

別名「心の筋肉!」

コレは、鍛えていくことができるものなんですよ(^-^)

昨年から続く環境や世の中の変化に…。いつまで続くか知れないコロナ感染の恐怖に…。


多くの人の心が疲労しているのではないかと思います( -д-)

「Studio 椿」では、体のトレーニングをするのと同じように、心にもメンテナンスとトレーニングをすることを心がけることが大切なのではないだろうか?と考えています。

レッスンは勿論、イベントも大好き♡


2月は会員様と共に行った豆まき→バレンタインデーを祝わせて頂きました( *´艸)


YOGAレッスンで→

・慢性ストレスからの解放

・体の強張りを和らげる

などの効果を♪

イベントを通じて→

・自分を愛する時間

・他人を愛する時間を♡

毎回、私が用意するプレゼントより、会員様から頂く温かい気持ちの方が大きくて恐縮してしまいますが…f(^_^)

「Studio 椿」の会員様達は皆さん、素敵な人ばかりです。

YOGAを通じて→「レジリエンス(resillience)」

をあげ、変化の激しい現代に生きているからこそ、変化に翻弄されなくなるための心のトレーニング・メンテナンスをして下さっているのだと思います(^-^)


皆さんも「Studio 椿」で

「体と心の回復力」を高めていきませんか?

会員登録、お待ちしています(^-^)/

48回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示