• expertnkuro

「ストレス」は 敵?


「ストレス」は 敵?


「ストレス」と聞くと、ネガティブな印象を持つ方が多いと思います。

でも…本当に そうですか?


人が成長し、より自信をつける為に…。

実は→ストレスが「必要不可欠☆」なんですよ(^-^)


問題は、ストレスの質!


「ストレス」には2種類、「ユーストレス」と「ディストレス」があります。


ユーストレス=適度なストレス。

ディストレス=過度なストレス。


忘れてはいけないのは、ストレスは「ゼロ」にすればいいというわけではない、というコトです(ФωФ)


「ストレス」=悪者として認識しがちな私たち。


一般的に私達がイメージする「ストレス」=「悪いストレス(ディストレス)」ですよね。

では、「良いストレス(ユーストレス)」とは?


「ユーストレス」とは→学校医や職場、住む場所など、環境の変化による緊張感や目的に向かって頑張っている時の高揚感のこと。

不安を感じる状況も悪いことばかりではなく、より成長し、より自信をつける為の良いチャンスなのです。


コロナ渦の中、思い切って環境を変えて新しいことに挑戦しようと思っていても…

「こんな状況下の中で、上手くいくかどうか不安で最初の一歩が踏み出せないし…ヨガって、体が軟らかい人がやるものでしょ?体が硬いのよね…( ´△`)」なんて…

心配は御無用☆



インストラクターの私だって、ヨガスタート時には 前屈もできないカタイ体でした(^^;)ゞ


ヨガは「ポーズを究めるもの」ではなく、「ポーズを行う工程で身体を調えて行くコト」に意味があります。

そして、少しずつ調う自分の身体を感じながら、自分の成長を喜ぶのです。

Studio 椿のヨガレッスンは「不安な気持ちがアナタを成長させる起爆剤にする☆」お手伝いができます。


不安に押し潰されそうな時こそヨガレッスンに参加して→

「このストレスはポジティブだから大丈夫!」と、

自分に言い聞かせて♡

一緒に、迷わず「前進♡」しましょう~\(^-^)/


スタジオでアナタの参加をお待ちしています

23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示